私の中のわたし

2017年秋。発達障害(ADHD,広汎性発達障害)だと診断を受けてから、記録としてブロブを始めました。

はじめに、ブログを書いてみようと思った理由

私が発達障害と診断されて、今、1カ月が過ぎました。

今のところ、家族、上司、友達1人、両親にしか教えていません。

治療に入り、変化している自分がいるものの、周りに実はこうでしたと伝えるべきなのか、そうでないのか、どうしたらよいかわからない状態です。

ただ、とりあえず、この貴重な体験を残しておきたくて、書いてみようと思いました。

 

同じ境遇の人の記事を読んで、勇気づけられ、参考にさせてもらっているから、自分の思いや経験も誰かの助けになるかもしれないし。

 

当事者でしかわからないことを、相談するのは、本当に難しく、理解されないことが多く、思っていてもあまり口に出したことがないことも実はたくさんあります。

胸の中にしまっていたことを、今、すこしづつ、自分自身の障害を知り、話し始めたところです。話さざるを得なかったからですが…。

 

もうすでに、1カ月が経っているが、何年も続けているFBは、その日以来、何を書いたらいいかわからなくなってしまい、更新がなかなか出来なくなりました。

 

今までの自分とは明らかに違う自分を知ったことを、自分では、周りの方にどのようにしたらいいのかわからないからです。

 

すこしづつ、何をどう、体験し、どう変化したのかをここに、書いていきます。

 

そして過去の、そうとは知らなかった今までの私とこれからの私がどのように変化するのかを書いてみたいと思います。